social談|S01 これからのソーシャルコンテンツ
動画概要
ブランドと生活者のコミュニケーション手段においてEコマースやSNSでのコミュニケーションが重視されるようになりました。
世の中の隠れたインサイトを読み解き、顧客と対話しながら作り上げる新時代のブランド作りについてお聞きします。
登壇者
Mi株式会社kakeru
明円 卓 様
2014年より電通にてCMプランニングやコピーライティングを軸に統合コミュニケーションプランナーとして活動。
2020年7月に電通を退社後、kakeruを創業。コンテンススタジオCHOCOLATEにも所属。
恵比寿のコーヒー屋『JANAI COFFEE』の代表も務める。
ノーミーツ
広屋 佑規 様
1991年生まれ。ストーリーレーベル ノーミーツ主宰 / 株式会社Meets代表。オンライン演劇を主軸に活動する劇団ノーミーツを旗揚げ。
3作の長編公演やサンリオピューロランド、HKT48とのコラボ公演等も実現し、旗揚げ1年ながら観客動員数は累計3万人を超える。今後もまだ出会ったことのない、新たな物語を創作するべく活動中。
文化庁メディア芸術祭、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、AMDアワードなど受賞。
三川 夏代 様
メルカリの研究開発組織「R4D」にてアウトリーチ活動に従事。
また、ギルド組織に所属し、企業のブランディング・コミュニケーション戦略を担当したり、ビジネスデザインをサポートしたりしている。
プライベートで短編SF映画『Digital Tattoo』を制作し、SSFF & ASIA2021にノミネート。「不完全」をテーマにした雑誌制作もおこなう。覗き見欲求で生きています。