Seminar イベント情報

募集中

にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略

近年、顧客ニーズの多様化や人口減少に伴う市場の縮小により、 新規顧客の獲得がますます難しくなっています。 また、情報過多の時代において消費行動の選択肢が増え、 ブランドへのロイヤルティが低下する傾向にあります。 これらの課題を解決する方法として重要性を高めているのがファンマーケティングです。 企業とファンが一体となり、深い関係を築くことで ロイヤルティの向上や共創関係の構築、その先の新規ファンの獲得などが期待できます。 実際にファンマーケティングを行う企業が増えている一方で、 ファンへのアプローチに対して自社に適した方法が分からない、 どんな効果があるのか見えていないとお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで、本カンファレンスではファンマーケティングの手法として用いられる 「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」の4つのセッションテーマを設け、 各手法のファンへのアプローチにおける考え方や施策のポイント、事例をご紹介します。 視聴者の皆様が自社に適したファンマーケティング手法を見つけていただくことをゴールに 事業成長に繋がるファンマーケティングを解説いたします。

開催日:2024年 11月06日(水)13:00~ 15:30

募集中

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

「Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。」 「フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 KPIは業界や目的によっても変動するため、画一的な設計が難しい領域です。 そのため、セミナーではオンライン・オフラインの商材の種類や、業界事例も通じて状況に応じた設計方法を紹介。 また、そのKPI達成へ向けたコンテンツ企画術も事例を通じてお伝えします。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年10月29日 (火曜日) 12:00 - 13:00

終了

フォロワー獲得・UGC創出!SNSキャンペーン実践ガイド

SNSキャンペーンはフォロワー獲得、UGC創出には有効な施策です。 しかし、設計を間違えると思うような成果は得られません。 本セミナーでは、SNSキャンペーンの流れを「戦略設計」「事務局運営・コンテンツ制作」「分析・改善」の3フェーズで解説。戦略設計で抑えるべきポイントや事務局運営のフローを分解してご紹介します。

開催日:2024年10月23日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

【アーカイブ配信】業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略

SNSが当たり前の今だからこそ、企業は迷います。 「誰に、何を、どのように発信すればいいのか」 情報過多な現代、消費者の心を掴むのは一過性のバズではなく、 深く共感し、行動を促す、確かなブランド戦略です。 そんな時代の変化を捉え、企業の未来を担う新たなブランド戦略の最先端事例をお届けするために “SNS HACK 2024”を企画しました。 自社ブランドに近い業界・商品の成功事例が“必ず見つかる”場所として。 業界は違っていても、他業界のSNS活用方法から自社のブランド戦略の“ヒントを得られる”場所として。 汎用的なSNSノウハウだけでなく、具体的な商品やサービス事例をベースとした 「業界特化型×SNSノウハウ」をSNSのプロフェッショナルが一堂に会して徹底解説します。

開催日:2024年 10月04日(金)09:00~ 2024年 10月10日(木)23:59

終了

【事業会社様限定】第8回SNS中の人意見交換会@目黒|成果の出るPDCAの回し方

テテマーチでは定期的に 「SNS中の人意見交換会」というコミュニティを運営しております。 イベントはトークセッション・グループディスカッションセッション・交流会の3部制。 SNS運用担当という共通点をもとに、同業界の方との情報交換もしやすいのが魅力のイベントです。 お酒や軽食を片手に、ラフにコミュニケーションの取りやすい会となっております。 今回はスニーカーダンク様のマーケティング担当者様にご登壇いただくスペシャルセッションを予定しております。 「SNSマーケティングのPDCAの回し方」や「社内での期待値調整」について学ぶ場としてぜひご活用ください。 ※本セミナーは事業会社様限定となります。

開催日:2024/10/10 (木曜日) 18:00 - 21:00