Seminar イベント情報

終了

TikTokを知り尽くしたプロが対談!美容・コスメ業界が今とるべきTikTokビジネス活用の戦略とは?

近年のデジタルマーケティングでは、ショート動画を活用したマーケティングが注目を集めています。美容・コスメ業界は特に相性が良いとされ、数多くのトレンドや事例と共に日々ショート動画マーケティングが行われています。 本ウェビナーでは、数々の企業のSNS・ショート動画活用を支援してきた弊社三島が登壇。支援側・プラットフォーム側の両方から「美容・コスメ業界のいま」を語り尽くします。 このウェビナーで得られる情報: - 支援側・プラットフォーム側のホンネ - 最新トレンド - 効果的なコンテンツ戦略と実践的なアドバイス - 美容・コスメに特化したTikTok活用法

開催日:2024年 8月28日(水)16:30 - 17:45

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年8月28日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

Instagramマーケティング勉強会 – アカウント運用・インフルエンサーの成功法 –

「SNS活用についてフラットに話せる場所があると嬉しい…」 「他社の担当者とつながりたい..」というお声を多くいただきます。 そんなお悩みに応えるため、SNS担当者様の勉強会・交流会を開催いたします。 本勉強会では「Instagramマーケティング」をテーマとし、 2024年に起きたアルゴリズムの変化やInstagramを通じて売上貢献するための方法をご紹介します。 また、会の後半では懇親会を設け、SNS担当者様やマーケティング担当者様が自由に交流できる時間とさせていただきます。 新しいつながりをつくるきっかけとして、ぜひ本イベントをご活用ください。

開催日: 2024年8月27日(火)19:00~22:00

終了

【夏休み特別アーカイブ】
SNSの“ヒット施策”だけ教えます

ECへの流入経路の中でとりわけ重要な経路として機能しているSNS。 SNSの活用方法は、多くのセミナーやノウハウ記事などでTIPSが世に公開されていますが、どの情報も周知のノウハウばかりで出尽くした感が否めません。 実際に知りたい情報としては、「効果が出続けるヒット施策」や「この発想はなかった!」といった”とがった施策”ではありませんか? そこで今回のセミナーでは「正解だけを知りたい&効果が出る施策だけ具体的に教えて欲しい!」といったお声にお応えするために、 【SNSの”ヒット施策”だけ教えます】というテーマで企画し、 EC運用×SNS施策のプロフェッショナルが、成功事例と具体的なヒット施策について解説します! 本セミナーは、SNS×ECの支援実績が豊富な5社による共催セミナーです。 第1部では、ECサイト支援実績19,000件以上の株式会社これからより、 ECサイトへの集客力を上げるSNS活用方法について、具体的な事例を元に解説します。 第2部以降では、SNS運用のプロとして実績の多い4社による「SNSのプロだからこそ知っている選りすぐりのヒット施策・戦略」についてお話します。 ご興味のあるセクションだけの視聴(途中入出・退出)も可能です。 ECの売上を上げるためのヒントや明日からすぐに実践できる具体的なSNSの施策を惜しみなく公開しますので、 SNS活用ノウハウを今すぐ知りたい方は、是非ご視聴ください! ※本セミナーは、大変多くのお申し込みをいただいた2024年5月16日に開催したセミナーのアーカイブです。

開催日:アーカイブ配信期間 : 2024年8月5日(月)~2024年8月18日 (日)まで

終了

にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略

ファンマーケティングの手法として用いられる 「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」の4つのセッションテーマを設け、 各手法のファンへのアプローチにおける考え方や施策のポイント、事例をご紹介します。 視聴者の皆様が自社に適したファンマーケティング手法を見つけていただくことをゴールに 事業成長に繋がるファンマーケティングを解説

開催日: 2024年8月7日(火)13:20~13:50

終了

購入の決め手をつくるSNSマーケティング戦略 Z世代のお金の使い方とは?

「Z世代が何にお金を使っているのか理解できてない」 「Z世代の購入の決め手を作るためにどういう訴求をすべきかわからない」 Z世代マーケティングにおいて、Z世代の購買行動への理解は重要ですが、 あまり解像度高く理解ができていないというご担当者様も少なくないのではないでしょうか? 本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが「Z世代の購買行動とその訴求の仕方」をテーマに、各SNSの情報収集の仕方や、購買の決め手になった投稿など、Z世代100名にライブ調査を行い、購買行動の利用実態を紐解いていきます。 Z世代の購買行動に対する解像度が上がるセミナーとなっております、ぜひご参加ください。

開催日:2024年08月01日 (木曜日) 12:00~13:00