Works 事例紹介

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 / KFCマナースクール

11月21日のフライドチキンの日に合わせ、「マナー講師」こと平林都さん、お笑い芸人ラランド・ニシダさんを起用したWEBムービー「KFCマナースクール」全3編を特設サイトおよびケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネルにて公開。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。

あそぼんグミインフルエンサー施策

「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。

オレアイダTwitter運用支援

おうちフライドポテト=オレアイダの認知拡大を目指し、Twitter運用をサポート。クイズやレシピ情報などの投稿でエンゲージメントを高めつつ、並行してキャンペーンも実施し、フォロワー数はサポート開始から約3.5倍に。

三井不動産株式会社 / NEWPOINT

「未来を、もっとカラフルに。」をメッセージに掲げた新しい買い物・ブランドの出会いを創出するプロジェクト戦略・設計からオンラインとオフラインの構築を支援。

NUANCE LAB.

「誰もがコスメプロデューサーになれる時代へ」をコンセプトに、化粧品の「企画・製造・販売」をオンラインで⽀援するD2Cプラットフォームのブランド戦略や認知拡大などの全方位的な支援。

ミズノヘルシーインテリア

フィットネス系YouTuberのがちゃんねるとタイアップし、インテリアにもなるトレーニンググッズの紹介動画を制作。キャスティングやディレクションを担う。

ミノン アミノモイスト

敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の“シートマスク”をPRするキャンペーンの企画立案から運用、イラスト制作を担う。

KINTO

若年層に人気のYouTuber「パパラピーズ」を起用し、「車のサブスク」についてのコンテンツ設計やキャンペーンのディレクションを担う。