アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン
重炭酸入浴剤BARTHの「眠れる入浴剤」というイメージを広く定着させるため、SNS・Webサイト・OOH(屋外広告)を活用したプロモーションを実施。
「泥睡」をキーワードとして、寝顔を集めるフォトコンテストキャンペーンを企画し、「募集期間」と「発表期間」の2つのフェーズで進行した。
サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション
サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。
ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。
株式会社FOOD&LIFE COMPANIES / スシローカフェ部×カカオハンタープロモーション支援
店頭での「スシローカフェ部×カカオハンター」コラボメニューを絡めた、Web上でのプロモーションを実施。 スシローの公式Xアカウント(@akindosushiroco)内での投稿企画をはじめ、特設サイト・関連販促素材・YouTube広告用動画の制作/ディレクションを行った。
アース製薬株式会社 / ブラウザゲーム『アース製薬からの脱走』プロモーションサイト
虫がいない冬にアース製薬商品の話題を作るべく、ゴキブリ目線の脱出ゲームを開発。
ユーザーがゴキブリになり、人に伝えたくなる『ゴキブリ目線』脱走ゲームとしてトレンド入り。冬場とは思えない約200万アクセスを達成し、ゲームプレイ人数は約60万人。
シオノギヘルスケア株式会社 / セデス OOH・X(旧Twitter)プロモーション
シオノギヘルスケアの鎮痛剤セデスの屋外広告、Xプロモーションを実施。
課題として、他社の頭痛薬と比べて認知が低いことがあったため、商品と紐づいた話題化ができる「痛くなったらすぐセデス♪」というサウンドロゴを活かした、クイズ形式のプロモーション企画立案。
株式会社アミューズ / ボーイズオーディションプロモーション
株式会社アミューズが主催する“ボーイズ”に特化した大規模オーディション【アミューズボーイズオーディション「NO MORE FILTER」】のプロモーションを支援。
Instagram、TikTok、YouTubeなどで多角的な施策を用意し、応募総数が約8,000人まで達成した。
株式会社テレビ朝日 / 「クロナダル」番組公式Xアカウント運用
テレビ朝日「バラバラ大作戦」2023年10月新番組『クロナダル』のX公式アカウントの運用を支援。
リアルタイム視聴だけではなく、TVerやAbema TVでの再生数の増加を目指していることから、
「番組の切り抜き動画」「投稿用編集コンテンツ」等の様々な投稿案を提示。
株式会社シーボン/新商品プロモーション
新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。
女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。
エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト
焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。
株式会社高喜商店 / ブランディングムービー
創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。