三井不動産株式会社 / SNSフォロワー購買行動調査
「三井アウトレットパーク」「ららぽーと」の各施設公式Instagram運用の改善点と、
さらなるアカウントの成長ヒントを得るため、アカウントフォロワーを対象に定量調査を実施。
勇心酒造株式会社 / ineuly アンバサダー・イベント支援
スキンケアブランドineuly(イニューリィ)のローンチに伴い、公式アンバサダーをInstagramキャンペーンで募集。
美容関心度の高い方への認知拡大のため、アンバサダーからブランドに関連したInstagramフィード投稿を毎月投稿してもらう施策を実施。
カルビー株式会社 / あげりこ学園
女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。
エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト
焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。
カルビー株式会社 / あげりこ学園
女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 / KFCマナースクール
11月21日のフライドチキンの日に合わせ、「マナー講師」こと平林都さん、お笑い芸人ラランド・ニシダさんを起用したWEBムービー「KFCマナースクール」全3編を特設サイトおよびケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネルにて公開。
LINEモバイル株式会社 / LINEモバイル
LINEモバイル(格安スマホ自体も含め)への品質の不安を払拭するために、マルチライターの5歳さんとコンテンツ企画やディレクションを担い、note記事コンテンツを公開。
東京地下鉄株式会社 / 東京デートストーリー
東京メトロ沿線のおすすめデートコースを発信するアカウント。デートコースで描かれるストーリーを小説で連載し、繊細な描写で没入感のあるコンテンツの企画・制作を実施。
キリンビバレッジ株式会社 / 令和最初の夏の味
「#令和最初の夏の味」というテーマで、それぞれのソーシャルタレントとターゲットが”夏の思い出の味”と商品を想起して貰えるようなコンテンツを制作。
あそぼんグミインフルエンサー施策
「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。