Works 事例紹介

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 / KFCマナースクール

11月21日のフライドチキンの日に合わせ、「マナー講師」こと平林都さん、お笑い芸人ラランド・ニシダさんを起用したWEBムービー「KFCマナースクール」全3編を特設サイトおよびケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネルにて公開。

あそぼんグミインフルエンサー施策

「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。

ミズノヘルシーインテリア

フィットネス系YouTuberのがちゃんねるとタイアップし、インテリアにもなるトレーニンググッズの紹介動画を制作。キャスティングやディレクションを担う。

ミノン アミノモイスト

敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の“シートマスク”をPRするキャンペーンの企画立案から運用、イラスト制作を担う。

KINTO

若年層に人気のYouTuber「パパラピーズ」を起用し、「車のサブスク」についてのコンテンツ設計やキャンペーンのディレクションを担う。

GOOD DRIVE

事故リスクが低いドライバーに保険料をキャッシュバックする自動車保険『GOOD DRIVE』のPRのために、安全運転をテーマにした漫画「 #グッドドライブ」を制作。

帝国ホテル

帝国ホテルのオンラインショップで販売されるレトルトや缶詰などをより多くのユーザーを届けるために、料理研究家であるRyogoさんとタイアップし、レシピを開発。

LINEモバイル

LINEモバイル(格安スマホ自体も含め)への品質の不安を払拭するために、マルチライターの5歳さんとコンテンツ企画やディレクションを担い、note記事コンテンツを公開。

アイのうた

コンピレーションシリーズ『アイのうた』を若年層に届けることを目的に、Z世代・ミレニアル世代に人気のインフルエンサーとプレイリストの制作、抜粋した楽曲に合わせたコンテンツを創作。