Seminar イベント情報

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年6月20日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

売り上げ貢献まで可視化する!一気通貫したInstagramマーケティング    

「Instagramの売り上げ貢献をどのように考えるべきかわからない。」 「売り上げ貢献度合いを可視化したい。」 そのようなお悩みを抱えているSNSの担当者様・ブランドマーケティング担当者様は少なくないのではないでしょうか? Instagramがインフラのようにビジネスに浸透しており、そのビジネス貢献の可視化が問われてきました。 今回は、SNSマーケを支援するテテマーチが、Instagramの売り上げ貢献可視化について紐解きます。 Instagramフォロワー経由の売り上げ貢献可視化方法について、解説していきます。

開催日:2024年6月12日(水曜日)10:55-11:45

終了

フォロワー数の伸び悩みを打開!Instagramアカウント運用の分析・改善

「 Instagramアカウント運用を実施しているがなかなかフォロワーが増えない」 「競合他社のアカウントと比較して、フォロワー数が伸び悩んでいる」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Instagramアカウントのフォロワー数を伸ばすには、正しいデータ分析と考察が不可欠。 本セミナーでは、Instagramのフォロワー数を伸ばすための変数を明確にし、業界別での適切な数値設定方法を解説します。 ケースを用い、分析、改善のためのコンテンツの最適化方が理解できる内容となっております。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年6月6日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会

「フォロワーは増えているが、今のアカウント運用の戦略が正しいのか不安」 「アカウント運用が実際の購買など、ビジネスに寄与しているのかを知りたい」 そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、これまで9年間SNSマーケティング支援を行ってきたテテマーチが、 自社のR&D(研究機関)チーム「サキダチラボ」と共同で開発した「SNSフォロワー購買行動調査」のサービスを解説します。 適切なSNS戦略には、フォロワー理解が不可欠です。 「フォロワー属性」や「購買行動」の調査・分析をすることで、 マーケティングの中でのSNSの役割定義やSNSが購買、顧客ロイヤルティ、好感度に与える影響を可視化する方法をご紹介します。 アカウント運用の方針や戦略設計にお悩みのご担当者様必見です。

開催日:2024年6月4日 (火曜日) 12:00 - 12:30

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年5月29日 (水曜日) 12:00 - 13:00