Seminar イベント情報

終了

寄り添うInstagramマーケティング ユナイテッドアローズのSNS接客戦略

ユナイテッドアローズ様をおよびし、テテマーチで取り組んだInstagramマーケティングをご紹介。 「顧客に寄り添う『SNS接客』」をテーマにして、オフラインである店舗でスタッフの方行う接客体験をSNS上でも再現し、顧客に寄り添う方法を事例を基に解説します。 重要なのはスタッフの方が自らSNS運用を行うスタッフアカウント。 複数名のスタッフの方がSNS運用をする上で、成果を高めるための戦略やPDCAを繰り返して改善する流れを紹介します。

開催日:2024年10月09日 (水曜日) 12:30~13:30

終了

口コミが生まれるワケを生調査! SNS起点のZ世代マーケティング戦略

「企業の情報をどのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」 「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。 本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが 「Z世代の口コミ」をテーマに、現役大学生にライブ調査を行いZ世代のSNS利用実態を紐解いていきます。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年10月01日 (火曜日) 12:00~13:00

終了

「本当に」売上につながるショート動画活用 – SNS×Webの統合型マーケティング戦略  –

本セミナーでは、700社以上のSNSマーケティング支援実績を持つテテマーチから、ショート動画コンテンツ設計について解説。また、動画活用の支援を行うFirework Japan株式会社様からは、ショート動画を活用したWebサイト手法について、事例も交えて解説し、SNS×Webで「本当に」売上につながるショート動画活用方法を紐解きます。

開催日:2024年09月25日 (水曜日) 12:00~13:00

終了

フォロワー数の伸び悩みを打開!Instagramアカウント運用の分析・改善

「 Instagramアカウント運用を実施しているがなかなかフォロワーが増えない」 「競合他社のアカウントと比較して、フォロワー数が伸び悩んでいる」 このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? Instagramアカウントのフォロワー数を伸ばすには、正しいデータ分析と考察が不可欠。 本セミナーでは、Instagramのフォロワー数を伸ばすための変数を明確にし、業界別での適切な数値設定方法を解説します。 ケースを用い、分析、改善のためのコンテンツの最適化方が理解できる内容となっております。 ぜひご参加ください。

開催日:2024年9月12日 (木曜日) 12:00 - 13:00

終了

業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略

SNSが当たり前の今だからこそ、企業は迷います。 「誰に、何を、どのように発信すればいいのか」 情報過多な現代、消費者の心を掴むのは一過性のバズではなく、 深く共感し、行動を促す、確かなブランド戦略です。 そんな時代の変化を捉え、企業の未来を担う新たなブランド戦略の最先端事例をお届けするために “SNS HACK 2024”を企画しました。 自社ブランドに近い業界・商品の成功事例が“必ず見つかる”場所として。 業界は違っていても、他業界のSNS活用方法から自社のブランド戦略の“ヒントを得られる”場所として。 汎用的なSNSノウハウだけでなく、具体的な商品やサービス事例をベースとした 「業界特化型×SNSノウハウ」をSNSのプロフェッショナルが一堂に会して徹底解説します。

開催日:2024年 8月27日(火)10:00 - 17:40