Z世代マーケ研究室「lookey」×国際ファッション専門職大学 共催セミナー開催 『ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計』
企業向けSNSマーケティング支援を中心にビジネスを展開する「テテマーチ株式会社」(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)のZ世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」は、日本で唯一の「ファッション」「ビジネス」の専門職大学・国際ファッション専門職大学と10月26日(水)に共催セミナーを開催します。
『ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計』をテーマにZ世代400名を対象に実施したアンケートの調査結果の紹介や、「lookey(ルーキー)」のメンバーと国際ファッション専門職大学の学生がZ世代に選ばれるファッションブランドについてのディスカッションを行います。
セミナーは、まず最初に「lookey(ルーキー)」のプロジェクトオーナーの三島悠太よりファッションブランドに求められるブランディング戦略とコミュニケーション設計のポイントを事例を交えて紹介します。
次に、「lookey(ルーキー)」のプロジェクトリーダーの川又潤子よりZ世代がファッションブランドで商品を購入する時の選定基準を、400人のアンケート調査に基づき紹介・解説します。
最後に、ファッション感度が高い「lookey(ルーキー)」のメンバーと、国際ファッション専門職大学の学生の計4名のZ世代インターン生が、ファッションブランドの選定基準やZ世代独自の価値観についてのパネルディスカッションを行います。
※パネルディスカッションのオンライン配信はございません。
“SNSネイティブ”なZ世代は、普段から多種多様なプラットフォームを使い分け、様々な情報の取捨選択をしながら購入の意思決定をする傾向が高いと言われています。そんなZ世代に選ばれるファッションブランドになるために、Z世代の選定基準とインサイトを紹介します。
尚、セミナーは国際ファッション専門職大学の総合校舎コクーンタワーのほか、オンラインでの配信も行います。
■セミナー概要
〇セミナー名
ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計
〇開催日時
2022年10月26日(水)16:30~18:00(16:00開場)
〇内容
・ファッションブランドに求められるブランディング戦略のポイントを事例を交えて紹介
・Z世代400名を対象に実施したアンケート調査結果を紹介
Z世代がファッションブランドで商品を購入する時の選定基準を解説
・ファッション感度の高い現役大学生の生の声が聞けるパネルディスカッション
※パネルディスカッションのオンライン配信はございません。
会場にお越しになった参加者のみご覧いただけます。
〇登壇者
・三島 悠太(テテマーチ株式会社 取締役 lookeyプロジェクトオーナー)
・川又 潤子(テテマーチ株式会社 lookeyプロジェクトリーダー)
・武井 捺(テテマーチ株式会社 lookey インターン生)
・高橋 新(テテマーチ株式会社 lookey インターン生)
・末永 あみ(テテマーチ株式会社 lookey インターン生/国際ファッション専門職大学3年生)
・浜名 亮(テテマーチ株式会社 lookey インターン生/国際ファッション専門職大学3年生)
〇会場
国際ファッション専門職大学 総合校舎コクーンタワー内コクーンホールA
(住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3)
〇会場定員 100名
〇お申込みフォーム https://tetemarche.co.jp/seminar/221026
■国際ファッション専門職大学について
55年ぶりに国が作った新しい大学制度である「専門職大学」として2019年4月に開学した、日本で唯一の「ファッション」「ビジネス」の専門職大学です。これからのファッションと、そのビジネスを見据えて、世界トップブランドや企業との教育連携から、日本が世界に誇る繊維産地との連携まで、今までの教育機関にはない職業に直結した教育環境で、卒業時には国際通用性のある学位として認めた専門職の「学士」を取得することができます。
国際ファッション専門職大学:https://www.piif.ac.jp/