三井住友カード株式会社/TikTokインフルエンサープロモーション
Client
三井住友カード株式会社
Support
TikTokプロモーション、インフルエンサーキャスティング
Launch
2024.04
Detail
三井住友カードのサービス認知・興味喚起、親近感の醸成のため、 10~20代の学生を中心とした男女をターゲットに、TikTokプロモーションを実施。
本プロモーションでは、TikTokインフルエンサーとして俳優兼インフルエンサーのぶんちゃんを起用したタイアップ動画を投稿しました。
コンテンツ企画時には、TikTokは共感性がコメント欄の盛り上がりなどのエンゲージメントや視聴維持率を向上させ、 アルゴリズム評価を高めることで再生数の増加を狙えることに着目。
‟日常のあるある”を想起させる動画で共感性を高めました。
動画は、先輩と後輩の恋愛談や買い物シーンの中で、さりげなくクレジットカードを利用したポイント還元がなされる様子を描き、 自分ごと化しやすい内容に。
その結果、いいね数は約6,600件、再生回数は100万回以上を記録し、サービス認知・興味喚起に貢献しました。
支援前の課題
- 三井住友カード公式TikTokアカウントの認知拡大
- 若年層へ三井住友カードの認知拡大/興味喚起
施策の効果
- TikTok動画100万回再生を達成し、三井住友カードの若年層へ向けたサービス認知向上に貢献
- 商品に言及するコメントが発生し、サービスへの興味喚起に貢献
URL
Staff list
Prd:三島悠太 大成芙実
Dir:武井捺