『Instagramスタッフアカウント自走化支援サービス』提供開始 複数のスタッフアカウントの自走化支援で販促力を強化
企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、複数のスタッフのInstagramアカウント活用を促進して販促力を強化する「Instagramスタッフアカウント自走化支援サービス」を提供開始します。
■新サービス開発の背景
昨今のソーシャルメディアの急速な普及に伴い、ブランドと顧客の接点は多様化しています。かつてはリアルな店舗での接触が主流でしたが、現在ではWebやSNSといったオンライン空間へと広がり、顧客とのコミュニケーションがスピーディに行えるようになっています。さらにアパレル業界を中心に、ブランドの公式アカウントに加えて、店舗のスタッフ自身がSNSアカウントを活用する事例が急増しています。スタッフが自身のアカウントを通じて発信するコンテンツ情報は、「EGC(Employee-Generated Content,従業員生成コンテンツ)」と呼ばれ、「UGC(User-Generated Content,ユーザー生成コンテンツ)」と比較して、商品やサービスへの購入意欲を高めるための効果的な施策として注目されています。
しかしスタッフのアカウント運用には、ブランドイメージと運用に一貫性を保つことや、膨大なスタッフアカウントの発信内容の管理が企業のマーケティング担当者の業務課題となっています。このような課題を解決するために、当社はスタッフアカウントの成長フェーズに合わせたロードマップの策定や、運用にまつわる知識が学べる勉強会の実施など、自走可能な状態へ向けて総合的に支援するサービスの提供を開始します。
■Instagramスタッフアカウント自走化支援とは?
今回新たに提供を開始する「Instagramスタッフアカウント自走化支援サービス」は、SNSマーケティングのプロが、複数のスタッフアカウントを一括で管理・分析して、ロードマップの策定や、スタッフを対象に勉強会を実施するなど、企業の課題に合わせて自走可能な状態へ向けて支援するサービスです。
サービスの詳細や費用については、下記のURLから資料をダウンロードしてご覧ください。
〇URL:https://tetemarche.co.jp/download/staff_marketing?utm_source=pr&utm_medium=release
〇支援概要
①ロードマップ・KPI策定
課題を丁寧にヒアリングし、その上でInstagramを活用して売上に貢献するコンサルティング計画を立案いたします。
②運用マニュアル設計
SNS運用マニュアルは、ブランドイメージの一貫性を保ち、スタッフアカウントの炎上リスクを最小限に抑えつつ、スタッフが効率的に運用を行うための指針を提示します。
③Instagram運用勉強会
スタッフアカウントの状況やご要望に応じて、豊富な勉強会メニューをご用意いたします。
④分析・改善
当社が提供しているInstagram分析ツール「SINIS for Instagram」の「複数アカウント一括分析プラン」を活用して、全スタッフアカウントのデータを計測・分析し、販促力強化に向けた改善提案をします。
サービスの詳細や費用については、下記のURLから資料をダウンロードしてご覧ください。
〇URL:https://tetemarche.co.jp/download/staff_marketing?utm_source=pr&utm_medium=release
■本サービス導入のベネフィット
・ブランドイメージの一貫性と効率的な運用管理で販促力を強化することが可能
統一したブランドメッセージを発信しつつ、膨大なスタッフアカウントの管理を一括で行い、企業担当者の負担を軽減します。また、スタッフアカウントを通じた個別のSNS発信はブランド公式アカウントからの発信よりも密なコミュニケーションとなり、商品やサービスの購入意向を高めることができます。
・スタッフの成長支援と自走可能な体制の構築
ブランドの成長フェーズや課題に応じたサポートと勉強会を通じて、スタッフが自律的にSNS運用を行えるよう支援し、外部リソースへの依存を減らして長期的なコスト削減に繋げます。
■本サービスの導入企業事例
今回の新サービス提供に先立ち、株式会社ユナイテッドアローズの店舗スタッフ約50名強を対象に売上貢献を目的としたInstagramアカウントコンサルティング支援を実施しました。
全スタッフアカウントのKPI管理や改善提案を通じて、フォロワー数の変化やリール投稿の再生数などから優良事例を抽出し、再現性のある改善策を提案しました。
前年度と比較してトータルインプレッション数が約60%増加し、URLクリック数も約170%増加しました。さらに8か月で5,000人以上のフォロワー数を獲得するスタッフも誕生する結果となり、スタッフアカウントの効果的な運用で売上貢献を可視化することができました。
■「顧客に寄り添うSNS接客」をテーマにユナイテッドアローズとセミナーを実施
〇タイトル
寄り添うInstagramマーケティング ユナイテッドアローズのSNS接客戦略
〇開催日時
2024年10月9日(水)12:30~13:30
〇開催形式 Zoom(オンライン配信)
〇参加費 無料
〇お申込み 下記のURLよりお申込みください。
https://tetemarche.co.jp/seminar/241009?utm_source=pr&utm_medium=release
■本サービスに関するお問い合わせ先
〇連絡先:info@tetemarche.co.jp