終了
ソーシャル時代の消費行動モデルPERCARSから学ぶInstagram運用戦略
イベント概要
TikTok・Instagram・YouTube・X(旧:Twitter)など、SNS時代と呼ばれている今。
消費者に商品・ブランドを認知、そして購入していただくには、どのようなマーケティング活動を行うのが良いのでしょうか?
テテマーチは、SNSの中でも「Instagram」は情報収集だけでなく購買につながりやすいプラットフォームであると考え、新しい消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」を提唱しています。
本セミナーでは、SNS全体の市場動向について各媒体の動向や変化、PERCARS(パーカーズ)の解説、「商品認知アップや顧客との関係構築、シェアに結びついた事例」をPERCARS(パーカーズ)を用いて解説します。
本セミナーに参加いただきPERCARS(パーカーズ)を理解いただくことで、今後のプロモーション戦略を考える上での大きなヒントが得られるはずです。ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2023年9月21日(水曜日)13:30 – 14:30
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 企業のSNS部門ご担当者様/デジタルマーケティング部門のご責任者様
- Instagramアカウントのフォロワー数やエンゲージメントの伸び悩みを感じている方
- 売上につながるInstagramの運用戦略を知りたい方
コンテンツ
- SNS全体の市場動向
- PERCARS(パーカーズ)に関する説明・メリット
- PERCARS(パーカーズ)を用いて成果に繋がった事例紹介
出演者
テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
川又 潤子
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 マーケティングチーム
西山 隆志
1994年生まれ。新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。
2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。