3000件のインサイトデータから紐解く!Z世代から選ばれるブランドの基準

終了

3000件のインサイトデータから紐解く!Z世代から選ばれるブランドの基準

終了

開催日:2023年09月28日(木曜日)14:30~15:30

イベント概要

Z世代マーケティングの必要性は、漠然と理解をしていても
実際にブランド側でどのような商品を作れば、Z世代に購入してもらえるのか?
Z世代から選ばれるブランドの要件」がイメージできていないブランドのご担当者様も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、H.M.マーケティングリサーチ様とテテマーチで共同調査を行った、
X・Y・Z世代で合計3000件の調査データから、最新のZ世代の消費行動について紐解きます

・Z世代の消費行動、ブランド意識の違い
・Z世代から選ばれるブランドの特徴
・調査結果を踏まえて、Z世代向けにマーケティングを考える際に企業がやるべきこと

などといった様々なデータの切り口から考察をしていきます。

加えて、「今後Z世代にアプローチをしていく上で、ブランドがどのようなアクションを行えばいいのか」をテーマにパネルディスカッションも行います。

Z世代をターゲットにマーケティングを行っている方々には、是非ご参加いただきたいセミナーです。

開催概要

日時

2023年09月28日(木曜日)14:30~15:30

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • Z世代マーケティングをこれから検討している事業会社、代理店担当者
  • Z世代向け商材のブランド担当者
  • Z世代向け商材のブランドプロモーション現場担当者

コンテンツ

・Z世代マーケティングにおける現状の課題
・Z世代1000名に聞いた、ブランドごと・世代ごとの購買行動、ブランド意識の違い
・1000名の調査データから得られる、「Z世代から選ばれる」ためのブランドの在り方

出演者

テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 Strategy Unit. Strategy Planner
石渡 将利

1994年生まれ。2020年にテテマーチJOIN後、ディレクターとしてHonda(ヴェゼル)やオルビスなど企業のInstagram.Twitterの戦略設計、運用を担当。ブランドと生活者が熱狂する関係を築いていていくための、プロモーションやコミュニケーションの戦略設計を得意としている。

テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 Strategy Unit. Planning director
田中 栽理

化粧品業界を中心に、金融系、消費財系など様々な業界のマーケティング戦略設計を担当。Z世代文脈のコミュニケーション戦略や調査を元にしたブランド戦略も担当。

株式会社H.M.マーケティングリサーチ
リサーチャー
五十嵐大貴

2018年HMMに新卒入社。リサーチ運用部門を経て、入社以来希望していたリサーチャー部門に異動。
広告代理店の基礎研究調査、官公庁の施策評価・社会調査などを中心に調査企画、設計、分析を行っている。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る