終了
ステマ規制から考えるSNSマーケの変化~リーチ主義からコンテンツ主義へ~
イベント概要
令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となりました。
※広告であるにもかかわらず、広告であることを隠すことがいわゆる「ステルスマーケティング」です。
(引用:消費者庁)
本セミナーでは、
23年10月から開始したステマ規制について概要をわかりやすく整理し、どのような対応が必要になるのかをお伝えします。また、SNS業界における影響について考察します。
参加いただくことで、
・ステマ規制をうけ、実務面でどのようにキャスティングの依頼をしたらいいか理解ができる。
・ステマ規制によってインフルエンサーキャスティングの成果に何か影響があるのか理解ができる。
・ステマ規制によって広告施策、業界へどのような影響があるのか理解ができる。
など自社の今後の対応について理解できるセミナーですので、ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2023年11月8日(水曜日)16:00~17:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 事業会社、支援会社のSNS担当者&マーケティング担当者
- ステマ規制について要点を抑えて理解したい方
- ステマ規制後の対応について知りたい方
コンテンツ
- ステマの概要の解説
- ステマ規制施行後のキャスティングフロー
- ステマ規制施行後のSNS業界における影響について考察
出演者
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 ゼネラルマネージャー
小林 憲史
新卒でセールスプロモーション系の広告代理店に入社し、総合広告代理店でのデジタルマーケのプランナーを経て、2021年にテテマーチに加入。 テテマーチ入社後はディレクターチームのマネージャーを務めた後、現在はブランドグロース事業部の事業統括を行う。 業界業種やオンライン・オフラインに関わらず、幅広く企業のプロモーション活動の支援に携わる。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。