終了
Instagramの顧客エンゲージメントを高めるクリエイティブと分析術 ~ AI × SNS運用の未来 ~
イベント概要
Instagramは、ビジュアルコンテンツが主体のSNSプラットフォームであり、特にBtoC企業にとっては顧客エンゲージメントを高めるための重要なツールです。
しかし、効果的な運用方法や効率的な運用体制の確立は容易ではありません。
SNS運用の予算をかけているものの、Instagramでの成果が出ていないBtoC企業の抱える課題は大きいでしょう。
今回のセミナーでは、AIとSNS運用の融合による効果的なInstagram運用の方法と、顧客エンゲージメントを最大化するための分析・改善手法を紹介します。
開催概要
- 日時
ライブ配信
2023年11月22日(水曜日)13:00~14:00
録画配信
2023年11月23日(木曜日)13:00~14:00
2023年11月24日(金曜日)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 予算をかけてSNS運用に取り組む事業会社
- SNSを活用してブランドイメージを高めたいBtoC企業
- マーケティング担当者、責任者
コンテンツ
- AIを活用したSNS運用の最適化
- AIの力でどのようにSNS運用を効率化できるのか
- クリエイティブ活用によるエンゲージメントの最大化:目を引くビジュアルで顧客とのつながりを深める
- Instagramの顧客エンゲージメントを最大化する分析・改善方法
- なぜ分析・改善が大事なのか:エンゲージメントの本質を理解する
- 分析~改善フローとコンテンツ考察のポイント:データに基づいた戦略の構築
- ケーススタディ
- 実際の成功事例を通じて学ぶ
出演者
テテマーチ株式会社
アカウントグロースDiv. コンサルティングUnit.
沖田 真由子
1993年生まれ。前職では中古リノベーションマンションメディアで不動産売買に携わる。現在はSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を行いながら、EC/ITサー ビス/化粧品/不動産/おもちゃメーカーなど、大手企業のSNS運用支援に従事。インサイト分析から戦略設計、コンテンツ企画まで幅広く支援している。
株式会社リチカ
デジタルブランド部 SNSディレクター
青木 晃一
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。