終了
マーケティングに使うSNSの選び方 2000名調査で分かったInstagram・X・TikTokの特徴
イベント概要
「どのSNSに注力すべきかわからない・・・」
「 自社商材の場合、どのSNSを活用するのが目的に合っているのだろう?」
自社のマーケティング活動に合ったSNS活用を行う上で判断基準となる指標がなく、検討が難しいご担当者様も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、電通マクロミルインサイト様とテテマーチで共同調査を行った
10~50代合計2000件の調査データから、Instagram・X(Twitter)・TikTokの有効性を紐解きます。
世代別・商材ジャンル別・消費行動フェーズ別・コンテンツ別の設問を取り入れた調査を行うことで、各SNSは「どの商材で」「いつ」「誰に」「何が(コンテンツ)」有効なのかが分かるセミナーとなっています。
加えて、Instagram、X(Twitter)、TikTokそれぞれのプラットフォームのユーザー特性も紐解くことで、活用すべきSNSの判断基準を得ることができます。
SNS戦略でお悩み方、必見のセミナーです。ぜひご参加ください。
※本セミナーは2024/01/30開催セミナーおよび、2024/03/21開催セミナー再放送となります
開催概要
- 日時
2024年05月09日(木曜日)12:30~13:30
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- SNS活用を検討しているデジタルマーケティング担当者様
- 運用しているSNSに有効なコンテンツを知りたいSNS担当者様
- 購買行動に対するSNSの影響を知りたい方
コンテンツ
- SNSの利用目的・利用時間等のユーザー動向
- Instagram・X( Twitter)・TikTokが有効な商材ジャンル、ターゲット、消費行動フェーズ
- 調査結果を踏まえたSNSの選び方・SNS別の戦略設計
出演者
テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
川又 潤子
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
株式会社電通マクロミルインサイト
リサーチプランナー
永原 花菜
印刷業界を経て、2022年株式会社電通マクロミルインサイト入社。食品やゲーム、不動産など幅広いカテゴリーの商材に潜在する生活者インサイトを起点に、コミュニケーションプランニングやPDCAサイクルの構築支援に従事。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。