口コミが生まれるワケを生調査! SNS起点のZ世代マーケティング戦略

終了

口コミが生まれるワケを生調査! SNS起点のZ世代マーケティング戦略

終了

開催日:2024年10月01日 (火曜日) 12:00~13:00

イベント概要

「Z世代に共感されるSNSコンテンツが分からない…」
このようなお悩みを抱える担当者様も多いのではないでしょうか?
Z世代マーケティングにおいては、彼らのSNSの使い方、口コミのモチベーションを理解し、
共感されるプロモーションに落とし込むことが不可欠です。
本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが「Z世代の口コミ」をテーマに、Z世代の属性・行動の特徴やプロモーション事例を解説。
共感され、広がりを生むZ世代マーケティング戦略をお伝えします。
また、現役大学生を対象に行うライブ調査では、Z世代のSNS利用実態を紐解いてまいります。
ぜひご参加ください。

開催概要

日時

2024年10月01日 (火曜日) 12:00 – 13:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

こんな方におすすめ

  • Z世代マーケティングに興味関心があるマーケティング担当者様
  • Z世代を惹きつけるコンテンツを作るために彼らのインサイトを知りたい方
  • Z世代トレンドをふまえたプロモーションを設計したいブランド担当者様・代理店担当者様

コンテンツ

  1. Z世代へアプローチする理由とSNSの利用実態について
  2. Z世代クイックリサーチ「サークルアップ」のライブ調査
  3. 調査結果を踏まえたZ世代向けのプロモーション設計術

出演者

テテマーチ株式会社
プロデューサー
光橋友理子

新卒で化粧品メーカーに入社し、研究職としてスキンケア商材の処方開発に携わる。その後、2社目の化粧品メーカーで国内マスブランド商品企画業務を経て、2023年にテテマーチに加入。テテマーチ入社後はプランニングディレクターを経て、現職としてインフルエンサー施策・キャンペーン施策などSNS運用やプロモーション施策の支援に携わる。

電通若者研究部
外部研究員
小島雄一郎

2007年 電通入社。営業職を経て、第1回販促会議賞(現販促コンペ)の受賞をきっかけにプランナーに転向。 その後、同賞を5回連続入賞。企業のプロモーション領域を担当する一方、2013年社内ベンチャーとして 大学生向け事業を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。 現在は若者を起点としたビジネスデザイン領域と採用ブランディングのコンサルティングを中心に活動。 その他にプロダクト開発で、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞など。 2023年に電通を退社し、独立。 著書は「広告のやりかたで就活をやってみた(宣伝会議)」 日経新聞とnoteのブログサービスCOMEMOでキーオピニオンリーダーとしても連載を持つ。

株式会社電通
プランナー
山本朝子

2019年電通入社。外資系クライアントのプロデュース業務を経て、2020年より電通デジタルコマース部門に出向。Z世代向けの新商品開発やコーポレート広告の戦略立案を担当。帰任後は、マーケティング部門にてプランナーとしてブランドの戦略構築、ターゲットインサイトの発掘~攻略プランニングを中心に従事。現在は、電通ワカモンのグローバルワカモンチームに所属し、アジア圏を中心としたグローバルレベルでのGenZリサーチャーとして活動中。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る