カンロ株式会社 / 『スーパーメントールのど飴』Xアカウント運用支援
Client
カンロ株式会社
Support
Xアカウント運用支援
Launch
2024.02
Detail
販売が好調になる春先時期に合わせて強い清涼感が人気の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の認知拡大を目指し、カンロ公式X (旧Twitter)アカウントの運用をサポート。
商品の特徴である清涼感を追体験できるよう、舐めたときの様子をサーモグラフィで表現するなど、ユーザーへインパクトを与えるクリエイティブで表現しました。
支援前の課題
販売が好調になる時期に合わせて話題性のある施策を実施することで「ノンシュガースーパーメントールのど飴」の販売促進へと繋げたい
テテマーチと取り組んだ理由
商品を広く知ってもらう為に企業・開発視点ではなく、SNSユーザー視点でわかりやすく興味・関心をもって反応してもらえるアプローチ施策を検討しており、デジタルマーケティングに長けているテテマーチと取り組みを決定
施策の効果
既存のアカウントフォロワー層とは異なったユーザー層へアプローチができたことで、支援を行なった全ての投稿でKPIを大きく超えるENG数を獲得した
URL
Gallery
Staff list
Prd:山本 愛紗
Dir:鈴木 沙知