Z世代マーケ研究室「lookey」× 産能大「小々馬ゼミ」セミナー開催 『Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来』

Z世代マーケ研究室「lookey」× 産能大「小々馬ゼミ」セミナー開催 『Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来』

Date : 2023/05/08

企業向けSNSマーケティング支援を中心にビジネスを展開するテテマーチ株式会社(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)のZ世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」は、学校法人産業能率大学経営学部マーケティング学科「小々馬ゼミ」の小々馬教授と連携して、5月12日(金)に共催セミナーを開催します。
『Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来』をテーマに、Z世代の価値観に合わせたマーケティング戦略の考え方を、Z世代のこれまでの価値観と広告プロモーションの変容や、企業のZ世代マーケティング成功事例から紐解きます。

セミナーは、まず最初に「lookey(ルーキー)」のプロジェクトリーダー川又潤子より、Z世代マーケティングが企業から注目されている理由と、これからのビジネス貢献の可能性について紹介します。
次に、産業能率大学「小々馬ゼミ」の小々馬教授からZ世代の新しい購買モデルのポイントと、「共鳴が起点となるマーケティング戦略」について、調査データとZ世代のインサイトを交えて解説します。
最後に川又から、これから企業がZ世代マーケティングに取り組む際に参考にするべき、Z世代の価値観に合ったマーケティング手法を企業の成功事例と共に紹介します。

■セミナー概要
〇セミナータイトル 『Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来』
〇開催日時 2023年5月12日(金)14:00~15:00
〇内容
 ・Z世代マーケティングとビジネス貢献への可能性
 ・Z世代の特徴と新購買モデル
 ・Z世代マーケティングの成功事例
〇登壇者
 ・小々馬 敦(学校法人 産業能率大学 経営学部 マーケティング学科 小々馬敦研究室)


2000年インターブランドジャパン エグゼクティブコンサルタント、05年電通プロフェット日本代表、06年フューチャーブランド代表取締役社長。株式会社ブランドエンジニアリング代表取締役。専門は企業ブランディングと次世代マーケティング。国内外企業の無形資産価値経営を支援し、13年より現職。『日経クロストレンド』Z世代α世代「私たちのリアル」記事連載中。

 

 ・川又 潤子(テテマーチ株式会社 lookeyプロジェクトリーダー)

1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。 若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

 

〇定員 200名
〇お申込みフォーム https://tetemarche.co.jp/seminar/230512?release

■学校法人 産業能率大学 小々馬ゼミについて
小々馬ゼミは経営学部マーケティング学科に所属し、次世代の社会を支えるZ世代およびアルファ世代の価値観と行動研究を通じて、若い世代に見え始めている未来社会の姿を洞察し、マーケティング実務家の方々に報告する活動を行っています。産学が連携する社会価値共創の場として(公社)日本マーケティング協会のご支援をいただき「ミライ・マーケティング研究会」を定期開催。
「より良い社会に貢献するマーケティングの未来」を探求しています。
https://www.kogoma-brand.com/mirai-marketing/

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