Z世代マーケ研究室「lookey」始動!

Z世代マーケ研究室「lookey」始動!

Date : 2022/06/10

Z世代マーケ研究室「lookey」は、Z世代に特化した当社のマーケティング機関です

Z世代の持つリアルな感性と、当社のSNSマーケティング事業を通して培った論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明し、企業のマーケティング活動に反映します。
構想・検証からクリエイティブ・プランニングまでZ世代のメンバーが支援いたします。

当社のZ世代社員と現役大学生のインターンスタッフが、【プランニング】・【トレンド開発】・【コンテンツ】の3セクションに分かれ、事業を展開します。

Z世代のメンバーが自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線でどういうブランドだったら買いたくなるか?を考え、単に発信するだけではなく世の中に提案をしていきます。

プランニング

Z世代メンバーがZ世代目線でブランド開発や商品企画、プロモーションのプランニング、Z世代を対象にした市場調査などを行います。

トレンド開発

座談会やアンケートなどの実態調査によりZ世代のトレンドや統計など企業に役立つ情報を発信します。他にもイベントやセミナー実施やSNSメディアの運用を行います。

コンテンツ

Z世代メンバーがZ世代視点に立ち、企業やブランドのTiktokやInstagramなどのSNSコンテンツ企画から制作、編集までを行います。


Z世代に特化した当社のマーケティング機関「lookey」に関連した
お役立ち資料は下記からご覧いただけます。お気軽にダウンロードくださいませ

ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら
コラム一覧に戻る

動画でSNSを学ぶ

募集中のイベント情報

募集中

にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略

近年、顧客ニーズの多様化や人口減少に伴う市場の縮小により、 新規顧客の獲得がますます難しくなっています。 また、情報過多の時代において消費行動の選択肢が増え、 ブランドへのロイヤルティが低下する傾向にあります。 これらの課題を解決する方法として重要性を高めているのがファンマーケティングです。 企業とファンが一体となり、深い関係を築くことで ロイヤルティの向上や共創関係の構築、その先の新規ファンの獲得などが期待できます。 実際にファンマーケティングを行う企業が増えている一方で、 ファンへのアプローチに対して自社に適した方法が分からない、 どんな効果があるのか見えていないとお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで、本カンファレンスではファンマーケティングの手法として用いられる 「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」の4つのセッションテーマを設け、 各手法のファンへのアプローチにおける考え方や施策のポイント、事例をご紹介します。 視聴者の皆様が自社に適したファンマーケティング手法を見つけていただくことをゴールに 事業成長に繋がるファンマーケティングを解説いたします。

開催日 : 2024/10/15