Seminar イベント情報

終了

CREATE・FUN !|#1 選ばれ続けるブランドが生まれる仕組み

「CREATE・FUN!」は、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社によるシリーズ共催セミナーです。 適切なブランド体験設計によって、ユーザーにワクワクや期待感を持ってもらう「FUN」と、企業にとっての共感者である「ファン」をつくるための知見や気づきを皆様と共有する場です。 第一回目となる今回は、「選ばれ続けるブランドが生まれる仕組み」がテーマです。 選ばれ続けるブランドの共通点。それは、顧客の「ブランドロイヤルティを上げる方法が分かっている」ことです。 ユーザーがブランドやサービスに共感し、ファンとしての熱量を上げロイヤル化するまでの仕組みを、両社が知見や事例をふまえてディスカッションします。 選ばれ続けるブランドになるためのヒントをお探しの方は、必見です!

開催日:2023年07月12日(水曜日) 15:00 〜 16:00

終了

Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略

近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、Z世代の消費者行動に焦点を当て、心を掴むマーケティング戦略についてお伝えします。Z世代は、生まれた時からソーシャルメディアやデジタル技術が身近な存在であるため、従来のマーケティング手法が通用しない可能性があります。そこで、Z世代のインサイトを深く理解した上で、彼らの消費行動に合わせたSNSマーケティングやプロモーション施策を考える必要があります。 登壇者には若年層マーケティングに深い知見のある電通若者研究部より小島 雄一郎様をお招きし、Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略について紐解きます。

開催日:2023年7月6日(木曜日) 15:00 〜 16:00

終了

顧客エンゲージメントを高める!SNS×コミュニティの熱狂顧客戦略

「顧客エンゲージメントを高め、継続的な購買やファン創出につなげたい!」そう考えるご担当者様も多いのではないでしょうか? 様々な商品・サービスで溢れる今、一度の購買で関係を終わらせず、継続的に熱量を高めるためにファンコミュニティの活用やSNSを駆使したコミュニケーションは非常に重要なポイントとなっています。 そこで、本セミナーではSNSとコミュニティを活用した顧客エンゲージメントの高め方やファンの熱量を広げていくコミュニケーション設計についてお伝えいたします。 「SNSとコミュニティの連動性とは?」「各チャネルの施策の考え方とは?」など、 SNS×コミュニティのマーケティング戦略や具体施策まで網羅的にご紹介します。

開催日:2023年06月29日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

熱狂顧客を生み、SNSで拡がりをつくるブランドコミュニケーション戦略

ソーシャル時代におけるブランディングのキーやブランド体験の設計方法を紹介します。 SNSによるユーザー起点の情報の拡がりは広告やキャンペーンによる企業から一方的な情報発信から、 共感から生まれる同心円状の拡がりへとマーケティングのあり方を変化させました。 その環境下では新規顧客をファンにし、ファンから新たなユーザーに熱量を伝える推奨行動が非常に重要なポイントです。では、ファンからの推奨を生むためにはどうすべきか? 本セッションでは、ファンの熱量を高めるために必要な「共感」「期待」という態度変容を生むための構成要素を分解し、事例と共に具体的なブランド体験設計の考え方をお伝えします。

開催日:2023年06月27日(火曜日) 14:10 〜 14:30

終了

【好評につき再配信】Z世代の新購買モデル!共鳴が起点となるマーケティング戦略の未来

「Z世代をターゲットにしたプロモーションで商品への興味を高めたい!認知を広げたい!」 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか? Z世代の消費者の購買行動に影響を与えるためには、従来のマーケティング手法では十分ではありません。本セミナーでは、Z世代マーケティングに深い知見のある産業能率大学 教授をお招きし、Z世代の新しい購買モデルの核となる共鳴が起点となるマーケティング戦略を事例や調査データを交えてご紹介します。

開催日:2023年06月22日(木曜日) 14:00 〜 15:00

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、 追うべき指標が分からず日々の運用にお悩みの担当者様が多くいるのではないでしょうか。 本セミナーでは、アカウントのフェーズ毎に持つべきKPIを明確にし、 正しい数値を基にした、課題の発見・改善策の考え方を成功事例とともにお伝えします。 売上に貢献できるアカウントを作りたい方、正しいKPI設計を知りたい方はぜひご参加ください。

開催日:2023年06月15日(木曜日) 16:30 〜 17:30