Seminar イベント情報

終了

SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会

「フォロワーは増えているが、今のアカウント運用の戦略が正しいのか不安」 「アカウント運用が実際の購買など、ビジネスに寄与しているのかを知りたい」 そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。 本セミナーでは、これまで9年間SNSマーケティング支援を行ってきたテテマーチが、 自社のR&D(研究機関)チーム「サキダチラボ」と共同で開発した「SNSフォロワー購買行動調査」のサービスを解説します。 適切なSNS戦略には、フォロワー理解が不可欠です。 「フォロワー属性」や「購買行動」の調査・分析をすることで、 マーケティングの中でのSNSの役割定義やSNSが購買、顧客ロイヤルティ、好感度に与える影響を可視化する方法をご紹介します。 アカウント運用の方針や戦略設計にお悩みのご担当者様必見です。

開催日:2024年6月4日 (火曜日) 12:00 - 12:30

終了

Instagramから売上につなげる!KPIの考え方と運用戦略

Instagramを運用することは会社で決まっているが、売り上げにどう影響しているのかわからない。 フォロワー数、エンゲージメント数などKPIの設定ができていない状態でSNSを運用している。 こういったお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、マーケティングの中でInstagramの役割を定義し、売り上げにどのように影響しているのか、KPIツリーを用いて解説いたします。 また、そのKPIを達成させるためのコンテンツの設計方法も事例を用いてお伝えします。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年5月29日 (水曜日) 12:00 - 13:00

終了

【知っテテナイト】~最近気になったプロモーションを語る会~

「最近のプロモーションの流行や具体的な事例をインプットしたいが、時間がない。」「事例のインプットをしたいが、自分以外の視点や解釈も知りたい。」そのようなお悩みを抱えている方々も少なくないのではないでしょうか。 広告業界で活躍されていらっしゃるプランナーをお呼びし、様々な視点や解釈が入った事例のインプットができる勉強会を開催いたします。

開催日:2024/5/15 (水) 20:00〜22:00

終了

マーケティングに使うSNSの選び方 2000名調査で分かったInstagram・X・TikTokの特徴

本セミナーでは、電通マクロミルインサイト様とテテマーチで共同調査を行った 10~50代合計2000件の調査データから、Instagram・X(Twitter)・TikTokの有効性を紐解きます。 世代別・商材ジャンル別・消費行動フェーズ別・コンテンツ別の設問を取り入れた調査を行うことで、各SNSは「どの商材で」「いつ」「誰に」「何が(コンテンツ)」有効なのかが分かるセミナーとなっています。

開催日:2024年05月09日(木曜日)12:30~13:30

終了

\他では聞けない“とがった施策”を紹介/
SNSの“ヒット施策”だけ教えます
~一般論は全カット!具体的なヒット施策だけをSNSプロが徹底解説~

【テテマーチセッションテーマ】 Xでバズらせる!ソーシャル起点で考えるこれからのSNS×屋外広告戦略 「自然発生的なUGCを創出するのが難しい・・・」 「ソーシャルを起点に話題化を図りたいが、やり方がわからない」 こんな悩みを抱えているブランド担当者様も少なくないのではないでしょうか。 SNSマーケティング支援をするテテマーチの本セッションでは、ソーシャルを起点にしUGCを創出した施策として、SNSと屋外広告を連動させることで、オンライン上でも屋外広告を話題化させた事例をご紹介します。 弊社で行った事例をご紹介しつつ、バズらせるために抑えるべきポイントやバズる可能性を最大化するためのアイディアをご紹介します。 SNSを担当しているけど、屋外広告はまだ実施したことがない、そんな人にも参考にできそうな要点をおまとめしております。 ぜひご視聴ください。

開催日:2024年05月16日 (木曜日) 13:00 - 15:30