
終了
顧客起点のマーケティングがブランドに必要なワケとは 〜事業成長とSNS・コミュニティの関係性〜
「自社で提供する商品・サービスで売上成果をちゃんと出していくために、 どんな販促施策・マーケティング施策が効果的なんだろう?」 多くのブランド担当者・マーケターの方が、ずっとこの問いを考え続けていると思います。 新規顧客の獲得・ロイヤル顧客の育成・顧客インサイトの理解など、売上拡大・ブランドの事業成長に影響する要素は多くあります。そして、その全てに共通して重要なのが「顧客起点」の考え方です。 ブランドの成功を実現するための施策・アイデアを考えるプロセスで、いかに「顧客起点」を要所に取り入れられるかが、成功する販促施策を導き出すカギになります。 本セミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、SNSを起点にブランド開発から運用までを支援するテテマーチ株式会社が登壇。 なぜ「顧客起点」が売上拡大・ブランドの事業成長に重要な視点であるのか、そして具体的にどう顧客インサイトを集め、各施策に反映していくのかを解説します!
開催日:2023年05月23日(火曜日) 14:00 〜 15:00